検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年1月31日日曜日

IS250ホイールコーティング


 写真は納車時の後輪のホイール写真です。新車時はホイールも輝いており大変美しいです。しかし、IS250のブレーキダストはヨーロッパ車並にすごいです。後輪はそれ程でもないですが、前輪はすぐにホイールが汚れてしまいます。
 運転していて、ブレーキの効きについては不満は無く、非常に良く効くブレーキです。ただ、完全停止前に軽く踏力を緩めて、制動時のショックを弱めようと思うと、車が完全に停止せず、完全に停止しようとするとカックンという感じでとまるところが気にはなっています。
 さて、ホイールコーティングの件に戻ると、上記のようにブレーキダストがホイールに付着するのですが、ディーラーオプションでホイールコーティングをしておくと、このブレーキダストが水洗いで落とせます。私は右手に軍手をつけて、左手で水をかけながら、右手でホイールを洗っています。ブラシ等ではなかなか届かないところでも右手であれば手の届かないところはありません。また、軍手をしているので汚れも良く落ちます。皆さんも、ホイールコーティングをし、右手軍手でホイール洗浄をしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿