検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年2月27日土曜日

IS250の機能6

 今日は瞬間燃費についてです。当たり前のことですが、瞬間燃費はアクセルをオフにすれば上がり、アクセルを踏み込むと下がっていきます。この表示はほとんど使用することは無いですが、この表示にして、発進の際や加速の際に燃費を見ていると、アクセルワークが燃費に大きく影響していることを実感できます。特に発進の際は急発進すると瞬間燃費はほとんど0km/Lになります。発進の際の加速は5秒間で20km/hまで加速するのがもっとも省エネになるといわれています。しかし、5秒間で20km/hの加速は結構遅いので、後ろに車がいる場合はもう少し加速しないと、後ろの車がいらいらする可能性があります。状況に臨機応変に周囲に調和したエコ運転を心掛けたいです。
 マルチディスプレイについては、こちらも参照下さい。マルチディスプレイ レクサスIS250情報

2 件のコメント:

  1. こんばんは、僕も昨日レクサスCPOにてIS250version S 2008年式を購入いたしました。購入にあたってこちらのサイトを大いに参考にさせていただきました。本当は350が欲しかったんですが、マークレビンソン付きの350がなかったもので・・。
    11年乗ったアルテッツアとも今週いっぱいでお別れになります。
    これからは同じIS250乗りとして宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. マサルさんコメントありがとうございます。参考にしていただき光栄です。私がIS250VersionSを購入した際、いろいろインターネットでも調べたのですが、思った程情報が無く残念に思いました。そこで、自分で購入した後は出来るだけ参考になる情報を提供したいと思いブログを更新しています。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除