検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年3月11日木曜日

HS250hのインテリア

 HS250hの内装色はちょっと変わっています。通常のアイボリー、ホワイト、ブラックに加え、サドルタン、キャメルイエローがあります。写真はサドルタンですが、チョコレートっぽい色をしています。HS250hはプリウスとの差別化が課題だと思いますが、内装では個性を出せているのではないでしょうか?外装色も9色から選べます。個性豊かな色から、自分だけのHS250hを選んだらどうでしょうか?

 さて、ブレーキ問題で話題のトヨタ、レクサスハイブリッド車ですが、これは、燃費を考えた上での問題で、トヨタの主張も正しいのでしょうが、ユーザーの言うことにもう少し早く耳を傾ければ良かったのではないでしょうか?未確認情報ですが、今回のブレーキ問題は燃費を良くするために、ぎりぎりまでブレーキのエネルギーを回収するようにプログラミングされていたためようです。回生エネルギーをたくさん稼いだ上で、油圧ブレーキによる停止をぎりぎりまで遅らせた(すなわち捨てるエネルギーをぎりぎりまで減らした)結果によるもののようです。ですから、ブレーキをしっかり踏み込めばちゃんと止まれるのですが、体感的にはなかなか止まらないという印象があったようです。いずれにせよ、トヨタさんには品質のトヨタを早く取り戻して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿