検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年3月21日日曜日

レクサスIS250のワイパー

 レクサスIS250のワイパーは、AUTO、LO、HI、MISTがあります。LO、HIはワイパーの作動速度で、遅くと早いです。MISTは一時作動で、一回のみ動かしたいときに使用します。AUTOは、雨滴センサーが雨を感じたら、雨の量に応じてワイパーが自動的に作動速度を変化させながら、作動します。また、AUTOに設定した場合は、間欠ワイパーの速度を変えられるように、雨滴センサーの感度を連続的に変化させることが出来ます。
 雨の降っていないときもAUTOにしたままにすることが多いのですが、ワイパーをAUTOにしたまま、ガソリンスタンドで窓を拭いてもらったりすると、ワイパーが作動してしまい、ガソリンスタンドの人を驚かせてしまうことがあります。AUTOライトシステムの付いている車は多いですが、AUTOワイパーシステムの付いている車はまだ少ないのではないでしょうか?便利な機能ですが、使用方法を間違うと人に怪我をさせる可能性があるので、気を付けて使用したいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    先月IS250Lが納車されたばかりの HIRO と申します。
    こちらのサイトはISについての情報量がとても多く、一つ一つの項目を読むことが毎日の楽しみになっております。

    これからも楽しみに読ませて頂きますね(=⌒▽⌒=)

    返信削除
  2. HIROさん、コメントありがとうございます。
    納車後しばらくは車に乗ることが楽しくてしょうがないですよね。
    これからも情報提供に努めて行きたいと思います。
    感想、御意見等ありましたら、これからもコメント下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除