検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年4月23日金曜日

レクサス IS250のエアバッグ

 レクサスIS250は万が一の事故で衝撃があると、エアバッグが膨らみ、シートベルトの拘束とあわせて、乗員を守ります。エアバッグは運転席フロント、助手席フロントが運転者と助手席乗員の頭や胸などの衝撃を緩和します。ニーエアバッグは、運転者と助手席乗員の足元の衝撃緩和を補助します。
 サイドエアバッグは、フロント席乗員の胸などへの衝撃を緩和します。カーテンシールドエアバッグは、フロント席とリヤ外側席乗員の頭部への衝撃を緩和します。
 このように、レクサスIS250にはフロントエアバッグ、ニーエアバッグ、サイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグと、乗員のほとんどをカバーする位置に配置されています。このエアバッグを収納するためにピアーが太くなったり、収納スペースが少なくなっていますが、万が一の時に自分の身を守るものだと考えれば、ありがたいです。
 エアバッグが正常に作動するためには、物を置いたりしてはいけない場所もあります。一度は、どの位置に、どのようなエアバッグが収納されているか確認することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿