検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年4月25日日曜日

レクサス IS250のメンテナンスデータ

 車には指定や推奨のオイル等があります。もちろん、レクサスIS250にもあります。例えば、ラジエーターに入れるLLC(ロングライフクーラント)は、トヨタ純正スーパーロングライフクーラントを推奨し、凍結補償温度は、濃度30%の時、-12℃、濃度50%の時、-35℃で、容量は参考値として9.1Lになっています。
 また、オートマチックトランスミッションについては、トヨタ純正オートフルード WSを推奨し、FR車は容量が、参考値として7.5Lとなっています。因みにAWD車は9.4Lで、IS350は7.9Lとなっています。
 ディファレンシャルには、トヨタ純正ディファレンシャルギヤオイルLT(API GL-5、SAE 75W-85)を推奨し、容量は参考値として、1.15Lとなっています。ブレーキフルードは、トヨタ純正ブレーキフルード2500Hを推奨しています。このとき、ブレーキペダルを踏み込んだとき、床との隙間が104mmとなるようにし、遊びは1~2mmが指定となっています。参考までにウォッシャー液容量は、参考値として4.5Lとなっています。
 オイル交換やLLCを自分で追加、交換する際は、指定、推奨を確認した上で実施することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿