検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年5月2日日曜日

アルミ製スポーツペダル


 私の頃のレクサス IS250 VersionSにはアルミ製スポーツペダルが標準装備となっています。2年間使用しているので少し汚いですが、やはりアルミ製スポーツペダルは気分を盛り上げてくれます。アクセルペダル、ブレーキペダル、フットレストがアルミ製となり、インテリジェントスポーツの名に相応しいペダルだと思います。
 なお、レクサスIS250のアクセルはワイヤー式ではなく、電子制御式になっています。電子制御式のアクセルでは、アクセルの踏み込み量をセンサーで読み取り、踏み込み量にあわせて、スロット弁の開度を調節します。ワイヤー式では機械的に直接スロットバルブを調整しますが、電子制御式では、コンピュータを介すため、レスポンスが若干悪くなるとの話もあります。しかし、これまで2年間乗ってきて大きな違和感を感じたことはありません。レクサスISにスポーティーさを求めるなら、アルミ製スポーツペダルは良く似合うと思います。

2 件のコメント:

  1. アルミ製ペダルいいですよね。IS-Fも同じアルミペダルでしたっけ?ただ残念なのはアクセルとブレーキペダルはアルテッツア(たしか標準グレード以上)と同じペダルなんです。確かにレクサスでISとして売られていたのは事実なんですが、少し変えてほしかったな・・・

    返信削除
  2. カタログを見る限り、IS-Fのアルミペダルも全く同じようです。アルテッツァのペダルと一緒とは知りませんでした。スタートボタンもヴィッツと同じようですし、共用部品は結構多いようです。。。

    返信削除