検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年6月7日月曜日

レクサス IS250のエアフィルター交換

 レクサスIS250のエアフィルターは、グローブボックスの中にあります。清掃の目安は、15,000km毎に、交換の目安は30,000km毎となっています。エアフィルターの交換は、内規循環にし、エンジンスタートストップスイッチをOFFにしてから行います。
 まず、グローブボックスを開き、上下を仕切っている、仕切り板を外します。次にフィルターカバーを取り外します。上に引っ張って、手前に取り出します。次に2箇所のつめを押してロックを外してフィルターケースを取り外します。フィルターを交換するときは、フィルターケースからフィルターを取り外して、新しいフィルターと交換します。このとき、上下を間違わないように気を付けて下さい。フィルターの側面に↑UPと記されているので、↑が上を向くように取り付けてください。
 なお、エアフィルターは新車購入時から3年間は自分で交換することはないと思います。レクサスケアメンテナンスプログラムが終了したら、期限切れのないように気を付ける必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿