検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年7月17日土曜日

レクサス ETCシステム

 レクサス車にはETCシステムが標準装備されています。カタログ等では、セッティングは別途料金と記載されていますが、私の場合は、無償でセッティングしてくれました。多くのオーナーがそうだと思っています。

 ETCシステムはグローブボックスの中に収められており、カードの挿入状態が外からはわかりません。このため、カードを抜き忘れても盗難に遭う可能性は低いと思います。窃盗犯も、ETCカードがあることがわかれば、盗むための努力をしますが、カードがあるかわからない場合、リスクを犯してまで盗もうとは思わないようです。しかし、安全のため、車を離れるときはETCカードを抜くことをお勧めします。

 民主党が政権を奪取し、高速道路の無料化を打ち上げたため、ETCシステムも不要なるかと思いましたが、財源の問題や料金設定の問題等で、高速道路の無料化は実現しておらず、ETCシステムも残っています。料金所で止まらずに済むのは、非常に便利だと思います。後付でつける場合、将来的になくなるかもしれないETCシステムを購入することに躊躇している方も多いと思います。良く状況を観察して、決断するしかありません。

 最近ブログランキングが不調です。人気ブログランキングで24位、ブログ村の車で59位、トヨタで1位となっています。御協力の程宜しくお願いします。また、記事についての御希望、御意見がありましたら、教えてください。参考にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿