検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年7月28日水曜日

レクサス認定中古車(CPO)

 レクサスブランドが日本で立ち上げられてから約5年が経過しました。レクサスブランドはアメリカでの大成功を元に日本でも立ち上げられました。最近では、レクサス車を見かけることも多くなり、レクサスブランドも浸透してきていると感じています。

 こうなると、中古車も多く出回ってきていると思い、久しぶりにレクサスの認定中古車サイトを覗いてい見ました。レクサス認定中古車(CPO)として登録されている車は、
 LS    30台
 GS    23台
 HS     2台
 IS     97台
 RX    21台
 SC    15台
 IS F    2台

 計    191台

でした。認定中古車台数としては、ISが飛びぬけて多く、97台もあります。この中にはIS2250C2台も含まれています。やはりIS250Cの認定中古車はまだ弾数が少ないようです。

 価格的には、200万円を切る車はみあたらず、高めの設定になっていると感じました。ただし、レクサス認定中古車(CPO)は、普通の中古車と異なり、様々な特典を受けられるので、購入する際は迷うところです。レクサス認定中古車のデメリットは、価格が高い部分だけだと思います。他の中古車の価格を調査した上で、その差額が受けられる特典に対して、高いか、低いかが判断材料になると思います。この判断基準は個々人異なるので、難しいところです。個人的には、まず、他の中古車の価格相場を色々調べた上で、レクサス認定中古車に気になる車があれば、比較すると良いと考えています。御参考まで。

 本日は人気ブログランキングで20位、ブログ村車51位、トヨタ1位となっています。ブログランキングバナーを一日ワンクリック宜しくお願いします。

2 件のコメント:

  1. レクサスCPOはちゃんとメンテした車であり
    保証も付くので高くはない価格だと思いますよ。
    まあメンテが無くても故障する事はほぼ無いですけどね

    返信削除
  2.  ??さんコメントありがとうございます。
     車両本体価格だけを比較すると高いというつもりでした。保証やサービス等総合的に考えれば、個人的には高くないと思います。現在おディーラーに不満もありませんし。ただ、人によっては、安く買えれば、その方が良いと思う人もいるだろうということです。
     個人的にはCPOで買った方が安心だと思います。また、御意見下さい。

    返信削除