検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年8月4日水曜日

エコドライブで社会貢献

 これもレクサスマガジンの記事で、HS250hのオーナーの方は良く御存知だと思いますが、HS250hにはエコドライブサポートシステムがあります。HS250hには、「ハーモニアスドラインビングナビゲーター」なるものが採用されています。

 これは、エコな運転が出来ているかどうかがモニターにエコレベルとして表示されるシステムです。ハイブリッド車は、スタート時にゆっくりとアクセルを踏み込む、減速時に早めにアクセルオフして、回生ブレーキで減速エネルギーを回収することで燃費が向上し、エコな運転となります。

 また、レベルが上がると「Good」「Excellent」と表示されるので、エコドライブが身につくと運転そのものが楽しくなるという仕組みです。この、エコドライブ記録はG-Linkを経由してG-BOOKセンターに送られ、ポイント化されます。獲得ポイントに応じて、エコドライブの習熟度がBronze、Silver、Goldへとランクアップしていきます。

 さらに、貯めたポイントを、日本ユネスコ協会連盟が行う「プロジェクト未来遺産」の活動に寄付することも可能なので、さらに社会貢献できます。レクサスHS250h購入をお考えの方の参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿