検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年9月3日金曜日

レクサス RX270


 今回のレクサスISのマイナーチェンジと同時に、レクサスRX270の国内投入が発表されました。未確認情報ですが、RXを国内投入する際、ハリアーを全てレクサスRXに切り替えようとしたが、ハリアーの人気が高いため、トヨペットが猛反対し、大排気量のRX450hとRX350のみレクサスディーラーから販売し、小排気量の2.4Lハリアーは残したと聞いたことがあります。
 しかし、今回のRX270投入により、ハリアーはどうなるのでしょうか?ハリアーは2.4L、RXは2.7Lまでとの棲み分けを継続するのでしょうか?ここは、微妙な判断のような気がします。ハリアーの価格設定が266.7万円~325.5万円に対して、レクサスRX270の価格設定が、415万円~473万円となっているので、排気量以上の価格の開きがあります。
 当初は、レクサスで販売する車は他のトヨタディーラーでは販売しない方針だったと思うのですが、最近ではHS250hとSAIやRXとハリアーなどレクサス、トヨタディーラーの並行販売が当たり前になりそうな気配です。トヨタで大量に販売されるくるまとプラットホームを同じにすることで、レクサス車のコストダウンには有効だという考えだと思います。この部分の動向にも注目していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿