検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年11月12日金曜日

LS600h/LS600hL 開発秘話

 各車のLEXUS FACTSのページと並んで、LS600h/LS600hL FACTSのページがあります。LS600h/LS600hL開発秘話とタイトルが付いています。

 LS600h/LS600hLでは、レクサスのフラッグシップとしてV8ハイブリッドとAWDを採用しています。それは、レクサスがこのクルマに求めたのが、絶対的な高性能と、卓越した環境性能の両立だったからだそうです。

 フラッグシップカーとして、大排気量エンジンで高出力のクルマを開発することも考えられますが、レクサスでは、その方針はレクサスに合わないので、ハイブリッドを検討し、その滑らかな加速感に感動し、ハイブリッドを採用したそうです。

 さらに、走行時の安定感を考えた場合に、FFやFRのような2輪駆動では、駆動輪の一つだけに重心が乗ってしまい、安定性を欠く可能性があると考え、AWDを採用しました。

 レクサスのフラッグシップカーとして相応しいクルマ作りのため、トランスミッションも新開発しましたが、静粛性との両立のため、何度となく試作を繰り返し、静粛性を兼ね備えたハイブリッド用トランスミッションを開発しました。

 レクサスLS600h/LS600hLは日本を代表する高級車です。さまざまな箇所で最高の技術を駆使していることが伺えます。皆さんも一度訪問して内容を御自分で確認してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿