検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年3月24日木曜日

レクサス CT200h 最高速度


 レクサスCT200hのメーターは220km/hスケールのスピードメーターになっています。因みにレクサスISは260km/h、レクサスISFは300km/hスケールのスピードメーターが付いています。

 もちろん、国内仕様は180km/hでリミッターが効いて、これ以上のスピードは出ません。しかし、未確認情報ですが、レクサスCT200hはリミッターをカットしても、180km/h程度のスピードしか出ないようです。

 もっとも、国内では180km/hを超えるスピードで走ることは無いので、あまり関係ないかもしれませんが、ギア比、空力等から計算されるレクサスCT200hの最高速度は180km/h以下となるみたいです。

 あくまでも未確認情報ですので、正確な情報をお持ちの方はお教え下さい。

 下のラベル:CT200Hをクリックすると、その他レクサスCT200h関連記事が表示されます。

2 件のコメント:

  1. レクサスCT/プリウスともにリミッター解除の実力は「200km/h弱」.....「三軸」のモーターとエンジン(アトキンソンサイクル)を結びつけるリダクションギアの強度等の関係上、200以上は困難な模様です。
    同車は物理的にリミッター解除は100%不可能ではないそうですが、システム解析→装置開発に1000万円ほどかかる上、車両自体の限界性能も195前後であるためにリミッター解除しても無意味(以上アイコード社代表T氏談)とのことです。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      ハイブリッド車はプログラムが複雑で解析が難しいのでしょう。
      今度のリコールも複雑さゆえでしょうか???
      適当で構わないのでハンドルネームを付けて戴ければ幸いです。

      削除