検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年6月24日金曜日

レクサス スマートエントリー


 皆さんは、車の取扱説明書は良く読む方ですか?ほとんど読まない方ですか?私は、読まないことが多いのですが、今回ちょっと目を通してみて、なかなか面白いと思いました。

 なんとなく知っていたことが明確に理解できたり、今まで知らなかった機能をみつけたり、以前は知っていたのに、最近使用しないので忘れていた機能などが結構あります。

 折角の機会なので、機能に引き続き、取扱説明書を見ていきたいと思います。

 次は、スマートエントリー&スタートシステムです。これは、御存じの方が多いと思いますが、電子キーをポケットなどに携帯するだけで以下の操作が行えます。

 1.ドアの施錠・解錠
 2.トランクの解錠
 3.エンジンの始動

 ドアの施錠は、ロックスイッチを押すとできます。このロックスイッチを長押しするとドアガラスとムーンルーフを閉めることができるのですが、この機能は御存じない方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 ドアの解錠は、ハンドルを握るだけなのですが、たまにハンドルを握りながら、ロックスイッチを押す方がいらっしゃいます。これは、解錠と施錠を同時に行おうとしているので無理があります。気を付けましょう。

 トランクの解錠は、スイッチを押しておこなうのですが、以前書いたようにスイッチの場所がわかりにくい上、結構汚れやすいので、開けた時に手が汚れることがあります。出来るだけ、社内のトランクオープナーで開けることをお勧めします。

 取扱説明書も読んでみると面白いので、しばらく取扱説明書を紹介していきたいと思います。皆さんも知らない機能を見つけられるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿