検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年7月19日火曜日

レクサス ハンドル調整


 レクサスIS250のハンドル調整は、グレードによって手動調整タイプと電動調整タイプがあります。

 手動調整は以下の手順で行います。

 ・ハンドルを持ち、レバーを下げます。
 ・ハンドルを前後、上下に動かし、適切な位置にします。
 ・レバーを上げます。

 電動調整は以下の手順で行います。

 ・”エンジンスタートストップ”スイッチがアクセサリーまたはイグニッションONモードにします。
 ・電動レバーで適切な位置に調整します。

 ハンドルやシート調整は、個人の好みですが、私が気を付けていることは、シートに深く座って、ハンドルの上部を握った時、肘が伸びきらない位置に調整することです。

 ハンドルの位置は、急なハンドル操作を要求される際に、操作性に大きな影響を与えます。自分に適した位置に調整しておきたいものです。

 また、グレードによっては、オートアウェイ&オートリターン機構が装備されています。この機能は、運転席を乗り降りする際便利な機能です。経験されたことのない方は、ディーラーなどで確認されることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿