検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年7月20日水曜日

レクサス 自動防眩ミラー


 最近のレクサス車の中には、この自動防眩機能がついていない車もありますが、私が購入した時には、全社標準装備だったと思います。

 自動防眩機能とは、AUTOモードにしておくと、センサーが後続車のライトを感知し、自動で反射光を減少してくれる機能です。

 上の写真のように、ミラーの前方および後方部にそれぞれセンサーが配置されており、それぞれの受光量から計算して反射率を変化させてくれます。

 後続の車がハイビームで走行しているとき、眩しくてミラーの角度を変えたりしたことのある人は多いと思いますが、自動防眩機能がついていると、車がバックミラーの反射率を変えてくれて、眩しくなりません。

 以前は、反射率の低いガラスをミラーと少し角度を変えて張り合わせ、ミラーの角度を変えると眩しくないミラーがありました。

 良く見ると、自分のおでこあたりにうっすら自分の目が写って、少し気持ちが悪いと思った方もいらっしゃったと思います。

 自動防眩機能は便利な機能なので、全車標準装備にしてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿