検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年8月1日月曜日

正しい運転姿勢


 運転時の姿勢は、疲労への影響や咄嗟の際の緊急操作などに大きな影響を与えます。しかし、実際には、どれが正しい姿勢であるかわからない人も多いかと思います。

 個人的には、運転能力を高める姿勢は、若干窮屈に思うくらいの姿勢だと思っています。腕や足が伸びきることなく、スムーズに動く姿勢が大事だと思います。

 このため、背もたれはどちらかというと立て気味で、シート位置は結構前方です。ハンドルは、トップの位置が遠くなりすぎないように、比較的横向きに近いです。

 疲労軽減を中心に姿勢の位置決めをすると、背もたれは倒し気味、シート位置は後方で、楽な姿勢を好みます。

 しかし、車を運転する場合は、緊急時にきちんと対応できる姿勢が重要だと思います。多少疲労感があっても、操作がしやすい姿勢を選択するように心がけたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿