検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年8月7日日曜日

電子キーを洗濯

 なんとまぬけなことに、愛車レクサスIS250の電子キーを服のポケットに入れたまま、洗濯をしてしまいました。



 ショックでしたが、まずは、電子キーを分解して、電池を取り出しました。そして、上の写真の状態で約1日陰干ししました。

 電子部品は濡れた状態で電気を流すと、濡れた部分でショートして、使用できなくなる可能性があるので、とにかく乾燥するまで電気を流さないことが重要です。

 一日後、電池を入れて組み立て直すと、普通に使えました。今のところ、ドアの開閉、エンジンのスタートストップ等いずれも問題なく使用できています。

 皆さんの中にはこんな間抜けなことをする方はいらっしゃらないかもしれませんが、万が一この世な状況に陥ったら参考にしてください。

 なお、この方法は携帯電話を水ポチャしたときにも適用できます。また、この方法は、水に濡れた電子部品が必ず使用できることを保証するものではありませんので、予め御了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿