検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年9月8日木曜日

レクサス LFA ニュル記録更新

 ついにレクサスからレクサスLFAのニュルブルクリンク走行に関する正式発表がありました。レクサスのプレスリリースによると、2011年8月31日にニュルブルクリンクにおいてレクサスLFAニュルブルクリンクパッケージの確認走行を実施したそうです。

 この確認走行において、ニュルブルクリンクの北コースで飯田章ドライバーが運転し、7分14秒64のラップタイムを記録したそうです。

 確認走行時のタイヤは標準装備が予定されているブリヂストン製POTENZARE070を使用したとのこと。

 2012年から生産を予定しているレクサスLFAニュルブルクリンクパッケージは標準仕様から、さらのサーキット走行のために仕様変更されており、CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastics)製フロントスポイラーや固定式リヤウィングで空力特性を改善するとともに専用サスペンションやホイールを装着しています。

 またエンジン出力も412kW(560馬力)から420kW(571馬力)に向上しています。上記プレスリリースでは、7分14秒64を記録したときの動画も見ることができます。

 最高速ではほぼ300km/hでています。200km/hオーバーでのコーナリングは迫力満点です。ご覧になることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿