検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年10月29日土曜日

レクサス LS460 試乗記


レクサスLS460の試乗をしてきました。

当分自分で購入することはできない車ですが、今の内に試乗して感覚を味わってみたくて、試乗をお願いしました。

感想を一言でいうなら、素晴らしいです。

月並みな感想ですが、本当に素晴らしいクルマだと思いました。

以前、クラウンのロイヤルサルーンG3.0に乗った時も感動しましたが、それ以上の感動です。

乗り心地が良く、音も静かです。

この手の車に必要な要素は全て備わっているのではないでしょうか?

4.6LのV8エンジンはトルクが太く力強いです。

坂道でもシフトダウンはほとんどありませんし、8速もあるとシフトチェンジのショックはほとんどありません。

また、初めて乗ると速度とシフトの相関関係が全く分からず、Sレンジで何速に入れて良いのか分かりません。

街乗りでは、Dドライブで十分ですが、物足りない感じがします。

峠道でも十分早いのですが、若干乗り心地重視の足回りは、コーナリングの途中で小さくジャンプすることがあります。

尤も、この車は峠道を攻めるような車ではないので、全く問題にする必要はありません。

一番の持ち味は、乗り心地と静粛性だと思います。

クラウンと比べると、足回りが若干硬めの設定のため、運転していて非常に楽しいです。

同じ4.6Lエンジンでも、以前試乗したレクサスGS460と比べると、数段楽しい車に仕上がっています。

明日から、詳細について述べていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿