検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年11月5日土曜日

レクサス LS460の助手席



レクサスLS460の助手席は、本革シートで落ち着きのある、高級感あふれるものとなっています。

助手席もシートポジションメモリーが3つまでついています。

さらに、助手席のリクライニングやシートの前後移動が、運転席側からできるようになっています。

この機能は、一人で乗ることの多いドライバーにとっては非常に便利な機能で、是非ともレクサスIS250にも付けて欲しかったです。

一人で乗っていると、荷物を助手席に置くことが多いのですが、重い荷物を積むときは、シートの上ではなく足元に置かないと警報が鳴ることがあります。

このような時、シートの前後が運転席側からできると大変便利です。

他の車への装備もお願いしたいと思います。

ただし、最近のレクサス車の傾向として、装備品を減らす傾向があるので、実際には無理だろうと思っています。

最近のレクサス車を見ているとコストダウンのため、標準装備品を減らしたり、オプション設定もなくしたりしているように感じます。

売り上げを伸ばして、経費を抑えることが利益を増やす最も確実な方法ですが、経費削減に走りすぎると、ユーザーの信用を失い、売り上げるが減る可能性が高いことをメーカーは良く頭に入れてほしいとおみます。

特にレクサス車に求めるものを考えると、一般のトヨタ車以上に、その傾向は強いと思います。

話が逸れましたが、今回試乗したレクサスLS460には、羨ましい装備がいっぱいでした。

明日以降も、そのような装備をたくさん紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿