検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年11月15日火曜日

レクサス LS460のリヤランプ



レクサスLS460のリヤランプはパッと見には何の変哲もないように見えますが、良く見ると、レバースランプとウィンカーランプの境目やリヤランプ内側の凹凸に工夫が見られます。

この辺については全くわかりませんが、リヤランプ内側のレンズの凹凸のデザインで光の反射や散乱がことなり、ブレーキを踏んだ際のランプの印象が異なるのではないでしょうか?

車はパーツを一つ一つ見ていくと全体だけ見るのと異なった部分が見えてくるように思えます。

車の開発はエンジン開発担当の人はエンジンだけ、ドア開発担当の人はドアの開発だけを行い、それぞれの専門家になっていくと聞きます。

恐らくライトについてもライト開発一筋の方が様々な思いを乗せて開発されているのだと思います。

出来上がったものを批判することは簡単ですが、出来る過程では様々なドラマがあると思います。

そのドラマを知らない人が批判する権利は無いのですが、どうしても出来上がったものに対する評価は行います。

開発の過程も考慮した評価ができれば理想的だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿