検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年11月27日日曜日

レクサスLS460の評価


レクサスLS460を試乗して感じたことをまとめておきたいと思います。

総評として、レクサスLS460は運転して楽しい高級車だと言えると思います。

レクサス車全体としていえることだと思いますが、レクサス車は運転して楽しいクルマだと思います。

例えるなら、トヨタ社のクラウンのロイヤルシリーズは、運転する楽しみよりも、乗り心地重視で、後部座席にゆったりと座りたい車だと思います。

また、クラウンのアスリートシリーズは、ロイヤルシリーズと異なり、自分で運転したい車に仕上がっていると思います。

このクラウンのアスリートシリーズの運転して楽しい車をさらに進化させたのがレクサス車ではないかと思います。

その中で、レクサスLS460(LS600h)はレクサス車のフラッグシップカーと位置づけられます。


このようなレクサスLS460(LS600h)でも、乗り心地最優先ではなく、優れた乗り心地と、運転して楽しいクルマ作りを実現してくれたのだと思います。

レクサスLS460の静粛性は非常に高く、車内に外界の音はほとんど入ってきません。

それでいて運転していると、じっくり踏ん張ってくれる足回り、ローリングやピッチングの少ない安定した姿勢等で、安心して運転できます。

はじめに述べた運転していて楽しい高級車がぴったりの車だと思います。

いつかは、この様な車を購入して乗れるようになりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿