検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年7月7日土曜日

レクサス ES 生産開始

レクサスESが九州福岡県宮若市の宮田工場で生産を開始しました。

宮田工場では、レクサスESの他に、レクサスIS、レクサスISC、レクサスRX、レクサスHSなどが生産されています。

今回のレクサスESは、国内では販売されていないため、全て輸出用ですが、全世界で1万台/月の販売を目指すようです。

この内、約2,000台はハイブリッド車のレクサスES300hになります。

レクサスESは国内では、ウィンダムとして販売されていましたが、現在では国内では販売していません。

米国での基本販売価格は約36,000ドルだそうですが、1ドル80円で換算すると約288万円になります。

日本国内での価格と比較すると相当安いことがわかります。

日本国内で生産して、米国まで輸送して、この価格で利益が出るということです。

分かっていることではありますが、日本国内でのレクサス車の利益率の高さを窺い知ることができます。

価格に見合ったサービスがあれば問題ないと思いますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿