検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年3月28日木曜日

レクサスカード会員情報誌130304-4



本日は、レクサスカード会員情報誌momentから目について記事等を紹介します。

一番上は見返しのバカラの広告と目次です。

何回も書いていますが、バカラのグラスには魅力を感じます。

いつかコレクションしたいアイテムです。

下のページはネクタイと万年筆を取り上げた記事です。

職人技が光る逸品には興味が湧きます。

様々な工夫を凝らしたネクタイや手作業で仕上げた万年筆と聞くと目が留まります。

昔ネクタイのデザインや結び方を勉強したことを思い出しました。

しかし、ネクタイの紹介文章には「結び目の美しいディンプル(えくぼ)」と書かれてあるのに、写真のネクタイにはディンプルが無いことに違和感がありました。

写真と文章がシンクロしていないのは残念です。

私は字が汚いのでほとんど手書きの文字は書かないのですが、万年筆にはなぜか目が留まります。

理由は良くわかりませんが、職人さんの技術に対するこだわりに共感するせいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿