検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年4月16日火曜日

新型レクサスISインプレ

インターネットを検索すると、プレス向けに新型レクサスISのプロトタイプが公開され、試乗もされているようです。

また、セールスコンサルタントさんも試乗を含めた研修が終わっているようです。

これらのことから想像する新型レクサスISは、まず足回りがしっかりしているようです。

初期型のレクサスISの足回りは硬過ぎるということであまり評判がよくありませんでしたが、年次改良を経てかなり改善されてきているようです。

今回も大幅な進歩があるようです。

全体的に見て、硬過ぎるという印象は弱まり、粘り強く、安心感のある足回りになっているようです。

また、ハイブリッドレクサスIS300hについては、ハイブリッドシステムにより前後重量比が改善され、ハンドリング性能がガソリン車より良いと感じる人もいるようです。

絶対的には総重量増えているので、ハンドリング性能そのものはガソリン車の方が良いと思うのですが、前後重量比が改善されると、体感的にハンドリング性能が良くなったように感じる可能性はあると思います。

一方で、4気筒DOHC2.5Lエンジン+モーターのハイブリッドシステムでは物足りないという意見もあるようです。

レクサスGS450hの様なハイブリッドをイメージして試乗するのとCT200hあるいはHS250hの様なハイブリッドをイメージして試乗するのとでは印象が大きく異なると思います。

今後さらに試乗記事は増えてくると思います。

執筆者の背景を理解した上で記事を読まないと、自分が試乗したときとまったく印象が異なるかもしれません。

いずれにせよ、最終的には自分で試乗してみないとわからないのですが、試乗できるまでは、この様なインプレ記事を読みながら妄想してみるのも楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿