検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年6月2日日曜日

レクサス関連情報収集

レクサス関連のブログを続けていると、ネタ探しのためにネット検索をすることがあります。

もっとも簡単なのが、「レクサス」というキーワードで検索する方法です。

以前少し書いたのですが、ある時期「レクサス」で検索すると、数ページ目から、レクサス販売店がスラリ並ぶ検索結果が続くことがありました。

検索エンジンのアルゴリズムの変更によるものと思われましたが、全く目的の情報を得られない状態でした。

しかし、最近またアルゴリズムが変更されたのでしょうか?

「レクサス」で検索してもレクサス公式サイトの販売店のページが並ぶということが無くなりました。

内心ほっとしています。

以前のままでは、情報収集に時間がかあってしまいましたが、少しはましになった感があります。

まだ検索結果じっくり見ていないので、良くわかりませんが、有益な情報が上位に出てきていることを祈ります。

以前も書きましたが、検索ツールや絞り込みツールで検索期間を限定すると比較的新しい情報が得られるので重宝しています。

皆さんもお時間がありましたら、お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿