検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月5日木曜日

LEXUS LF-NX

レクサスはドイツフランクフルトで開催されるフランクフルトモーターショーにコンパクトクロスオーバーSUVのコンセプトカー「LF-NX」を出展することを9月4日に発表しました。

以下抜粋です。


LF-NXは、次世代のLEXUSユーザーに向けたコンパクトSUVのコンセプトカーとして、シャープさと力強さを兼ね備えたデザインを実現している。

エクステリアは、SUV特有の力強さを表現しながら、エモーショナルな走りを予感させるフォルムとし、スピンドルグリルや、ヘッドランプから独立させたL字型のクリアランスランプなど、LEXUS独自のデザイン要素を採用している。

インテリアは、金属のフレームからなる骨格に革を組み合わせた構成とし、フリック操作*2などを可能にしたタッチパッド型の新型リモートタッチを採用するなど、SUVとしての力強さと先進性を融合したデザインとしている。

また、パワートレーンには、レクサス・ハイブリッド・ドライブを採用し、LEXUSならではの高い走行性能と優れた環境性能を実現している。
 
主要諸元
全長 4,640mm
 
全幅 1,870mm
 
全高 1,630mm
 
ホイールベース 2,700mm
 
パワートレーン 2.5L直列4気筒ガソリンエンジン+モーター
 
駆動方式 FFまたはAWDを想定
 
駆動方式がFFであれば、レクサスES300hと同じシステムが使用できると思いますが、AWDとなるとどのようになるのでしょうか?
 
フランクフルトモーターショーは9月10日、11日がプレスデー、12日、13日がトレードデー、14日~22日が一般公開日となっています。
 
当日どのような発表があるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿