検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2013年9月30日月曜日

レクサス公式サイト

レクサスの情報収集をする際、最も信頼性の高い情報源がレクサスの公式サイトです。

レクサスの日本公式サイトは結構訪問することが多いのですが、知らないうちに情報が追加されていることが良くあります。

情報を追加したことを知らせるページが無いためです。

プレスリリースやニュース類は更新したことを明示していることがありますが、他の多くの情報は追加されても、情報が追加されたことは知らされることなく追加されています。

サイト内をサーフィンして新しい情報を見つけることが好きな人には楽しいのかもしれませんが、情報を探し求めている人にとっては不便なサイトです。

ページ数の多いサイトでは、ディレクトリの奥深くに置かれたページは検索サイトのクローラーに見つかることなく、インデックスされず、検索しても出てこないこともあります。

この様なページを探すのは一苦労です。

本当に情報を探している人がたまたま見つけるページというのも多いような気がします。

知っている人は知っているが、知らない人は知らない(ある意味当たり前ですが。。。)ページを少し紹介していきたいと思います。

知っているよという方は、読み飛ばして下さい。

明日以降、少しずつ紹介します。

2 件のコメント:

  1. RSSリーダーを使ってみてはどうでしょう。

    レクサス公式サイトの場合

    NEWS
    PRESS RELEASE
    EVENT & CAMPAIGN
    AWARDS

    の4つのカテゴリーに分けて更新情報が受けられるようです。

    他のサイトでもRSSに対応しているところが多いので、導入すれば新着チェックに覗きに行く手間が省けると思います。

    見当違いのアドバイスかもしれませんので、その時はご容赦下さい。

    今後も更新を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 貴重なアドバイスありがとうございます。
      RSSリーダーですね!
      検討してみます。
      差支えなければ、適当で良いのでハンドルネームを記載いただければ幸いです。

      削除