検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年1月21日火曜日

新型レクサスCT200h動画

新型レクサスCT200hの発売に伴い新型レクサスCT200hに関する情報が溢れています。

トリックを駆使したCMやトリックアートに関する特別サイト、新型レクサスCT200hのページ更新等々。

その中で新型レクサスCT200hのドライビングやデザインに関する動画も公開されています。

ドライビングでは、力強い走りよりも、俊敏さ、機敏さ、軽快さが強調されている様に感じます。

レクサスのエントリーカーとしては良い印象です。

レクサスISとの差別化が図られ、ターゲットが明確になってい様に感じます。

併せて、デザイン動画では、ふぁsしょん性が重視され、お洒落な車というイメージが持てます。

これは、メーカーの意図するところだと思います。

新型レクサスCT200hはスピンドルグリルの強調によって厳つくなった外観をお洒落なイメージで弱めようとしているのだと思います。

レクサスCT200hのターゲットには若い女性も含まれていると思います。

この購入層を意識したイメージ作りのように感じます。

皆さんも見て、感想を聴かせて下さい。




2 件のコメント:

  1. レクサスのスピンドルグリルは賛否両論あるみたいですが、私は好きです。特に今回のCTはFスポーツがさらに差別化されたのが良かったと思います。ただ個人的には、ヘッドライトも変更されていれば完璧だったんですけどね(笑)

    GSも次の改良で、Fスポーツが差別化されるのが気になるところです!

    返信削除
    返信
    1. 私もスピンドルグリルは好きです!
      FSPORTとハイブリッドは今後も力を入れてくると思うので楽しみです。

      削除