検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年5月15日木曜日

LEXUS GS300h 外装


本日は試乗したレクサスGS300hの外装(エクステリア)の紹介です。

発表当時は衝撃的印象を与えたスピンドルグリルを採用したレクサスGSのフロントマスクですが、最近ではかなり見慣れた感があります。

それでも迫力は十分感じられます。


最近のレクサスはフロントマスクだけではなく、リヤも結構似ています。

個人的にはあまり好きなリヤではありません。

何があまり好きではないのか、イマイチ自分でも理解できていません。

どこをどう直せば好きになるのかが分からないです。


サイドは、レクサスIS300hと比較するとかなりおとなしめのデザインです。

大人がゆったりと乗る車のイメージです。

こうしてみると、レクサス車はフロントタイヤがフロントエッジ近くに配置され、ドライバーがフロントタイヤとリヤタイヤの丁度中心になるように設計されているように見えます。


ヘッドランプは、レクサスでは普通になりつつある、L字型のLEDランプが特徴的です。

この角度からの写真でも厳つさが伝わってきます。


これも標準化されつつあるドアミラーへのウィンカーランプです。

このドアミラーの下側にもランプが取り付けられており、カギを持ったドライバーが近づくと点灯し、足元を照らしてくれます。

イルミネーテッドエントリーシステムは大変良いシステムだと感じています。

次回はレクサスGS300hの内装(インテリア)の紹介をします。



2 件のコメント:

  1. リアのデザインって車好きからしたら結構重要な部分ですよね!
    自分的にはエクステリアのランプ類がLEDより電球が多くて、この辺は欧州車に遅れをとってると感じで残念ですね。

    返信削除
  2. メーカーの技術者は自分のポリシーを持って頑張っているのでしょうが、ユーザーとしては、どうしても自分の希望を伝えたくなりますね!

    返信削除