検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年5月3日土曜日

LEXUS NX 200t F SPORT

本日はレクサスNX 200tFSPORTの動画の紹介です。

この動画では、レクサスNX 200tFSPORTの内部があたかも透けて見えるような動画です。

エンジン内部の様子が良くわかり、見ていいて愉しい動画です。

特にエンジンのピストン内部を透視したような動画はエンジンの仕組みが良くわかります。

燃料がどの様に噴射されるのかや吸入バルブ、排気バルブの動きも観察できます。

また、これとは別にターボチャージャーのコンプレッサー部のタービンを切削する様子も含まれています。

コンピュータ制御されたマシニングセンターで加工しているようですが、量産においても同様に加工されているのでしょうか?

ターボチャージャーには排気ガスを受けて回転運動に変えるためのラジアルタービンと、得られた回転で空気を圧縮するためのラジアルタービンがあります。

動画は圧縮用のラジアルタービンで材質はアルミニウムと思われます。

排気側のタービンは高温にさらされるため耐熱合金が使用されていると思います。

さらに試験風景ではエキゾーストマニホールドが加熱され真っ赤になっている様子も映し出されています。

色から判断して800度前後にまでなっているのではないかと思います。

現在公開されているレクサスNX関連の動画の中でも、見ていて最も楽しい動画の一つです。

皆さんも御覧になってみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿