検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年8月23日土曜日

LEXUS GS 一部改良

レクサスは8月21日にレクサスGSの一部改良を発表しました。

GS450h、GS350、GS300hならびにGS250を一部改良し、全国のレクサス店を通じて9月1日に発売するそうです。



以下抜粋です。


今回の一部改良では、外板色に「ソニックチタニウム」を新たに採用。ソニック技術による明暗のグラデーションで、GSの造形美を際立たせた。外装においては、新形状のシャークフィンアンテナを採用した。

室内では、“version L”の助手席に電動オットマンを標準装備し快適性を高めた。また、ナビゲーションでは、microSDカードを採用することで、スピーディな情報更新や、 パソコンやオーディオ機器で保存した音楽データの再生が可能なSDナビゲーションシステムを全車標準装備とした。さらに、G-Link新機能として、音声対話サービス・先読み情報案内サービス「エージェント」や、アプリケーションソフトを追加できる「LEXUS Apps(レクサスアップス)」を搭載した。


価格はGS250の5,296,000円からGS450h"F SPORT"の8,279,000円までとなっています。

microSDを採用したSDナビゲーションシステムは今後データのやり取りが容易になるだろうと思われます。

今後は、ナビゲーションシステムにも共通のOSが搭載され、PCやタブレット他、周辺機器とのデータのやり取りが容易になっていくものと思われます。

RCの先行展示やGSの一部改良の発表など、NX発表も含め、レクサスが一気呵成に情報発信している様に感じます。

グローバルでは好調なレクサス販売も日本国内は、それ程芳しくないのでテコ入れをしているのでしょうか?

今後の情報発信が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 5月下旬に聞いたときは8月21日と聞いていたので、もう発表していると思ったのですが伸びたみたいですね。
    SDナビはデータのやり取りは容易になりますが、今までGS,LSはHDDナビと差別化していたのもあって、HDDナビの方がいいというユーザーさんも結構いらっしゃるとのことで賛否両論みたいですね。

    返信削除
  2. 最近のSDの容量増を考えると、様々な面でSDナビの方が優位な気がします。
    しかし、20年程前、HDDの記録密度は頭打ちになり容量不足になるから、今後は光ディスクの時代になると聞いたことが有ります。
    実際にはHDDの記録密度は技術革新により、当時の予想以上に向上しました。
    今後のトレンドはどうなるのでしょうか?楽しみですね!

    返信削除