レクサスRCFの最初の写真はサーキットで4輪ドリフトしている写真です。
サーキット走行を意識したレクサスRCFにはお似合いのシチュエーションだと思います。
レクサスISFと比較するとフロントからもリヤからも厳つさが非常に増しています。
2ドアクーペとして生まれ変わったレクサスRCFはスタイリッシュでいかにも走りそうな雰囲気を漂わせています。
また、私の記憶に間違が無ければレクサスISFの燃費は公表されていませんでしたが、レクサスRCFでは、8.2km/L(JC08)の数値が明記されています。
カタログ値ではありますが、V8の5Lエンジンということを考慮すると非常に燃費はいいと思います。
また、レクサスRC350の燃費が9.8km/Lですから、これと比較しても良い燃費だと思います。
さらにレクサスRCFではCFRPを採用したRCF "Carbon Exterior package"も準備されています。
従来のCFRPはカーボンの織目模様を活かしたデザインがほとんどでしたが、 レクサスRCFではアウター面には綾織り目模様、インナー面にはマーブル柄を採用しています。
これらの模様の違いはCFRPの製造方法に違いから来ます。
アウター面では高速RTM(樹脂注入成形法)、インナー面ではC-SCM(炭素繊維強化シート成形複合材料)を採用しています。
また、レクサスRCFの最高出力は351kW(477馬力)となっています。
今回の資料には車両重量の記載がありませんでしたが、その運動性能の高さは目を見張るものがあるだろうと予想されます。
マイディーラーにはレクサスRCFの試乗車は準備されているでしょうか?
AKIOさま、ご無沙汰しております。4年前にIS250 version S を購入し、こちらのサイトでお世話になっておりましたmasaruと申します。 昨日内覧会行ってまいりました。夕方でしたので人もチラホラでしたが来ていた方は、ほぼ皆RC-F目当てに来ていました。僕も何回も運転席に座って子供のようにはしゃいでおりました^^写真撮りましたので良ければ見てやってください。もし試乗が出来たらまたこちらにコメント入れさせてくださいね。失礼いたします。
返信削除ヤフーマイボックスへうまく移動できなかったのでもう一度。。
返信削除何度もすみません、以下をコピペでお願いいたしますね。https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-cecxe3mgimnfxeyy3nlk43wlfm-1001&uniqid=1d9a4927-3fd7-44e2-bb28-a1e46a9a6865
返信削除ありがとうございます。
削除内装ではハンドル回りがイマイチの印象を受けました。
ホイールはいいですね!
羨ましいです。
私も早く見てみたいです。