検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2014年10月30日木曜日

LEXUS RC "F SPORT"


レクサスRCの購入を考えている方の多くがFSPORTに興味を持たれているのではないでしょうか?

2ドアスポーツクーペのレクサスRCです。

走りにはこだわっているとおみます。

以下、抜粋です。


スポーティな走りを求める、すべての方に。
LFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、そのアグレッシブな走りと個性を誰もが楽しめることをコンセプトとする"F SPORT"。コーナリングの愉しさを追求したRCのダイナミズムをさらに磨き上げ、ドライバーの意思にクルマが即応することで生まれる一体感を、あらゆるシーンでご堪能いただけます。


個人的には運転する愉しさは、コーナリング時に自分の思い描いた通りに走り抜けていくことが一番だと思います。

この点、上の文章はユーザーの心をくすぐる良い表現だと思います。

参考までに、レクサスRC350の燃費は9.8km/L、RC300hの燃費は23.2km/Lです。

この数値を見比べるとハイブリッドカーの先進性が伺えます。

IS300hの試乗から推測するにRC300hの走行性能はRC350に劣るものの、通常の運転の際はそれ程気にならないものだと思います。

あとは、何を重要視するかが問題だと思います。

運転する愉しみか、日頃の燃費かです。

この燃費の差は、判断に大きな影響を与えるものと思われます。

このことを考えると、以前にも書きましたが、RC250をラインナップしなかった理由がよくわかりません。

日本国内で考えるとRC350より、RC250の方が需要は多いと思います。

恐らく、グローバル全体で考えた上での判断だと思いますが、個人的には理解しがたい判断です。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    RCに250を設定しなかったのは、後から200tが追加になるから?だと私は思います。
    しかも、この2リッターターボは設計上380馬力まで出力を出せると、開発責任者が言ってましたので、NXには性格上デチューンしてますが。

    RC用に出力を上げて出してきそうですよね(^^)

    最初は儲けれる所なので、価格の高い利幅が大きい物から出す、トヨタの商売上手である意味ズル賢い戦略だと感じます^_^;
    GSとかがいい例ですよね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      なかなか理に適った説ですね。
      この説であれば、200tのネーミングも説明が付きそうな気がします。
      RC300h下手するとRC350よりハイパワーなRC200tになるでしょうが、価格設定はRC300hより低くなるでしょう。
      このことを考慮に入れて2Lターボは200tとネーミングしたのでしょうか?
      確かにRC200tが初めから設定されるとRC350、RC300hの販売台数がRC200tに食われる可能性大ですね!

      削除