2010年11月27日土曜日

世界のレクサス

 これまで、世界各国のレクサスサイトを見てきましたが、トヨタ社がレクサスブランドで世界に挑戦している姿の一端を見ることができたような気がします。

 レクサスが、ベンツやBMWを強く意識していることも良くわかりました。私の米国の友人は最近BMWの3シリーズを購入したそうですが、競合にレクサスIS350を考えていたそうです。しかし、最近のレクサスISのリコール等、トヨタ社のリコールが多いため、レクサスIS350をやめて、BMWの3シリーズを選択したと語っていました。

 世界的にレクサスが、ベンツやBMWの競合になったことは間違いないと思いますが、これから本当にレクサスブランドをステータスとして確立するなら、更なる努力が必要であることは間違いないと思います。

 個人的に、レクサスブランドの確立に一番必要なことは、高い品質だと思います。ブランドイメージの確立には時間がかかります。しかし、トヨタ社のこれまでの実績で一番評価されるのは、高い品質だと思います。

 この高い品質の上に、ドライビングの愉しさを上乗せしていくことがレクサスブランドの確立の一番の近道ではないでしょうか?これからも、良い車作りを目指して頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿