新型レクサスISの情報も一段落した感があります。
ネットで検索すると新型レクサスISの試乗記もちらほら目に付きます。
ちょっと前まではプロトタイプの試乗記だけでしたが、最近は製品版の試乗記も見られます。
プロトタイプは、製本版とほぼ変わらないと思いますが、あくまで試作品です。
最終判断は製品版で行うべきです。
さて、試乗記を見ていいて思うのは、早く乗ってみたいです。
しかし、当分無理そうなので、試乗記を読んで想像しています。
印象的に、足回りはまた進化しているようです。
硬いが、単に硬いだけでなく、乗り心地と走行性能を両立している感じです。
以前にも書きましたが、レクサスISの足回りは年次変更でも年々進化していることを体感できていました。
通常運転では乗り心地が良く、いざ入ろうとすると、コーナリング時の姿勢制御も良く、思い通りのラインをトレースしてくれる印象です。
エンジニアの努力に感謝です。
また、CMの映像を見ていると車体の剛性の高さが伝わってきます。
コーナリング時の車体の捩れや路面のギャップを超える際の車体の変形がほとんど見られないような気がします。
車体剛性は走行性能に大きく影響するので、きっと新型レクサスISの走行性能は向上しているのだろうと思います。
早く試乗して実感してみたいものです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿