先日機会があったのでレクサスインターナショナルギャラリー青山を訪問しました。現在はレクサスHS250hの特別仕様車が展示されているようですが、私が訪問したときはレクサスISFのTRD仕様車とレクサスIS250Cが展示されていました。
レクサスISFはボンネットや大型のリヤウィングスポイラーがCCコンポジット(カーボン繊維を織り込んだ複合材料)で出来ていました。
CCコンポジットは軽量で高強度、脆性破壊しないことが特徴です。
F1マシーンやレクサスLFAなどには多用されていますが、市販車に適用するにはまだまだ高価な材料です。
上の写真はオレンジの特別カラーで、このオプションだけでも結構な金額です。
このカラーの車を乗りこなすには少し勇気が要ります。
かなり目立つと思います。
ボンネットを開けると5LV8エンジンを中心に機器類がびっしり詰まっています。
レクサスIS250を購入したときに試乗したレクサスISFの加速感とシフトチェンジの速さが思い出されます。
またいつか乗りたい車のひとつです。
0 件のコメント:
コメントを投稿