検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年3月22日木曜日

レクサス エコカー減税

2011年度の年度末が近付いてきていますが、エコカー減税の内容が3月末(重量税については3月末)までとそれ以降で変わることを御存知でしょうか?

従来のエコカー減税やエコカー補助金のレクサス対象車はこちらを参照下さい。

4月以降のレクサス対象車はこちらを参照下さい。

皆さんご存知の通り、エコカー補助金とは条件を満たしたエコカーを購入すると普通車では10万円の補助金がもらえる制度です。

エコカー減税とは、条件を満たすと自動車取得税や重量税、自動車税が全額免除になったり、半額になる制度です。

従来の税制では、レクサス車はハイブリッド車のLS600h/LS600hL、GS450h、HS250h、CT200h、RX450hに加え、IS250 2WD、RX350、RX270もエコカー減税の対象車でした。

しかし、新たな税制ではレクサス対象車はハイブリッド車のみとなりました。

これは、燃費向上の基準などが変わったためのようです。

もう間に合わないかもしれませんが、RX350、RX270の購入を考えられていらっしゃる方には、マイナーチェンジ前の方がお得感があると思います。

RX450hはいずれもエコカー減税対象車なので、マイナーチェンジ後の購入が良いかもしれません。

ただし、マイナーチェンジ後は車両本体価格がアップしているようですが。。。

エコカー減税は、1月27日に閣議決定したものの、法案が通るか流動的で、ディーラー泣かせのようです。

3月7日に自民党と公明党が賛成を表明したので、ほぼ間違いなく通ると思われますが、まだ法案が通過したというニュースは聞いていないように思います。

内容については、ディーラーで確認されることをお勧めします。

途中で内容が変わっているかもしれません。

御参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿