検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2009年9月3日木曜日

IS250オイル交換

 さて、来月には1年6ヶ月の定期点検なのですが、走行距離が前回の定期点検時より7500km以上だったので、オイル交換をしてきました。結構フィーリングが変わりました。また、10月にはオイル交換するのでしょうか?

 燃費はグラフの通りですが、5月のゴールデンウィークに長距離ドライブをしたので、この時期に大幅に燃費が向上しました。長距離は高速道路メインなのでIS250の特徴である、高速運転時の
燃費向上が顕著に現れました。燃費向上のコツのひとつとして、上り坂、下り坂での運転があります。当たり前ですが、上り坂では決して加速することなく、現状の速度を維持するか、できれば若干落ちてもかまわないくらいの気持ちで、アクセルを踏み込まないことが重要です。逆に下り坂では、若干加速して、平坦なところや上り坂での走行時惰性を利用することがコツです。また、速度は100km/h前後がもっとも燃費が良くなるような気がします。更なる燃費向上を狙います。
 オイル交換については、こちらも参照下さい。オイル交換 レクサスIS250情報

0 件のコメント:

コメントを投稿