昨年レクサスIS250Sを購入し、納車されるまでに
一月ほどあったのですが、この間に3日ほど休みがあったので、
ディーラーに試乗できるレクサス車はないかと聞いたところ、
GS450hを貸してくれました。ハイブリッドのため、正確な
最高出力はわかりませんが、体感的には350馬力ほど
あったような気がします。
GSには初めて乗ったのですが、非常にいい車です。
ECTとサスにスポーツモードがあるのですが、
サスをスポーツモードに切り替えると道路に吸い付くような
感覚でコーナリングできます。また、切り替えた瞬間は
サスが沈み込むような感覚があります。
(実際には沈み込んではいないようですが)
GSに乗った後にISに乗ると高速でのコーナーでの
安定性に大きな差を感じます。ISも高速でのコーナリング安定性は
高いですが、GSはさらに高いレベルでの安定性を示します。
後は好みの問題ですが、乗っていて楽しいのはISです。
エンジンの吹けあがりやエンジン音、車重等総合的に
ISは良くできた車だと思っています。これからも、ISライフを満喫したいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿