検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2010年11月10日水曜日

LEXUS GS FACTS

 レクサスGS開発のこだわりと銘打って、LEXUS GS FACTSのページがあります。「ときめき」と「やすらぎ」に満ちたグランドツーリングの新たな価値を求めて。

 レクサスGSはレクサス車の中で売り上げが苦戦している車種の一つですが、性能、スタイリングとも素晴らしいと私は思っています。なぜ、このクルマが売れないのか不思議です。

 しかし、冷静に分析すると、GSの位置付けに問題があることが分かります。個人的には、LSがGSの客層までも奪っていると感じています。

 これまで、レクサス車のエントリーモデルとしてレクサスISが立派にその役目を果たしてきました。その後、GS、LSへとステップアップすることを考えていたと思いますが、LSが走りを重視したモデルまでカバーしてしまい、GSの光を奪っている感があります。

 レクサス車オーナーとして走りをカバーしたLSは非常に魅力があり、無くして欲しくありませんが、GSの売り上げを伸ばすためには、ラインナップを見直す必要があると思います。LSにない、GSの魅力をどのように表現するかです。

 今後のレクサスの動向を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿