検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年7月22日金曜日

レクサス 新型車?

レクサスがトヨタRAV4をベースとした新型小型SUVを発売する可能性があるとのニュースを見つけました。

 この記事によると、新型レクサスはレクサスCXと名付けられる可能性が高く、HS250hのハイブリッドシステムを流用して、レクサスCX300hとなる可能性が高いとのことです。

 競合車種はBMWのX1やアウディのQ3です。レクサスの戦略は高級車購入層の他社からのシェアを奪うより、低価格帯の客層を取り込む路線のようです。

 レクサスCT200hの投入や、来月投入が予想されるレクサスGS250などが、その典型だと思います。

 車好きが欲しい車を作りたいという欲求と、利益を出さなくてはならない企業の宿命の狭間でレクサスの首脳陣、開発陣も悩んでいるのではないかと感じます。

 理想は追い求めたいが、理想だけでは食っていけない現実を突きつけられているような感じがします。今後の動向に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿