検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年7月30日土曜日

レクサス オートアラーム


 レクサス車ではオートアラーム機能が搭載されており、不正な侵入を検知した場合、音と光で警報します。

 オートアラーム機能は、作動する条件や、解除方法などを知っていないと、誤って作動させてしまったり、作動したアラームを停められずに慌てる可能性があります。良く理解しておいた方が良い機能の一つです。

 オートアラームが作動するときは以下のような場合です。

 ・施錠されたドアまたはトランクが、スマートエントリー&スタートシステムやワイヤレスリモコン、キーを使わずに解除されたり、こじ開けられたとき

 ・オートアラームがセットされているときにボンネットが開けられたとき

 ・侵入センサーが車内で動く物体を検知したとき(侵入者が車内に乗り込んだとき)

 特に最後が重要です。例えば、子供を乗せて運転していて、子供が寝てしまったので、ちょっとの間子供を車内に残してロックして車を離れると、子供が起きて動いた際に、警報が鳴ってしまいます。

 自分が戻ってきたときに車の警報が鳴っていると慌ててしまうものです。このような時は落ち着いて、ドアまたはトランクの解錠をしてください。警報は止まります。

 オートアラームを設定するには、ドア・トランク・ボンネットを閉め、すべてのドアを施錠します。30秒以上経過すると、自動的に設定されます。

 オートアラームを解除・作動を停止するには、以下の方法で行います。

 ・ドアまたはトランクを解錠します。

 ・”エンジンスタートストップ”スイッチをアクセサリーまたはイグニッションONモードにします。(数秒後に解除、停止します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿