検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2011年7月13日水曜日

レクサス 顧客満足度2位

 ネット検索していたら、”米自動車販売店の顧客満足度、レクサス2位”というロイターの記事を見つけました。

 ロイターの記事によると、”米調査会社パイド・パイパーが実施した自動車ディーラーの顧客サービスに関する覆面調査では、独ダイムラーの高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」が3年連続で1位となった。2位は印タタ・モーターズ傘下の「ジャガー」とトヨタ自動車の「レクサス」が並んだ。”そうです。

 ここで驚いたのは、ジャガーがインドのタタグループの傘下に入っていたということです。自動車メーカーの合従連衡は激しいので、少し目を離すと合併したり、提携を解消しているので、関係が良くわからなくなったりします。

 さて、顧客満足度の話を戻すと、”大衆車ブランド部門ではトヨタと、伊フィアット傘下クライスラーのピックアップトラック「ラム」が1位となっている。”そうで、トヨタ社の検討が目に付きます。

 レクサス車の売りの一つは、顧客満足度の高さだと思います。是非とも、顧客満足度が上がるように日々努力をお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿