検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年4月4日水曜日

レクサス IS250 アンダーカバー


上の写真は、フロントスポイラーの傷を示すために以前掲載した写真ですが、この写真でレクサスIS250のアンダーカバーもわかると思います。

アンダーカバーの目的はいろいろあると思いますが、主にエンジンルームへの異物の購入防止やエンジンルームの空気の流れの制御、そして、車の下部の空気の流れの制御だと思います。

異物の混入防止は、小石がエンジンルームに飛んできて、ファンベルトなどのベルト類とプーリーの間に噛み込むことを防止します。

また、エンジンルーム内は車の中で最も温度が高くなる部分なので、走行中は空気を取り入れ、各種部品を空冷で冷却しています。

このとき、空気の流れが悪いと乱流を発生し、冷却効率が落ちる可能性があります。

また、車の下の空気の整流は、高速道路などを走行する場合、車の下の空気の流れを良くすると、車の下の空気の流速が早くなり、若干負圧になります。

この負圧により、ダウンフォースが稼げて、車の挙動を安定化させることができます。

上の写真を見ると、一昔前の車と異なり、非常に綺麗であると思います。

今まで自分の車の下を見ることもなかったので、良い機会でした。

御参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿