検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年5月7日月曜日

レクサス IS ハイブリッド 予想

インターネット等の情報から想像されるレクサスハイブリッドを勝手に予想します。

信憑性は低いので軽い気持ちで読んで下さい。

レクサスISのフルモデルチェンジは来年実施されそうです。

現行の2.5L、3.5Lに加え、ついにハイブリッド車が出てきそうです。

レクサスISハイブリッドについて、もっとも可能性が高いのが、カムリのハイブリッドシステムを応用したハイブリッドカーです。

カムリのハイブリッドシステムを応用したレクサス車としてレクサスES300hがあります。

両者には2.5L4気筒エンジンが搭載されており、レクサスISハイブリッドも、この4気筒2.5Lエンジン搭載の可能性が高いようです。

しかし、カムリ、レクサスES300hはともにFF車でエンジンは横置きだと思います。

一方レクサスISはFR車なので、このままの形では適用できないと思われます。

考えられるのが、4気筒2.5Lエンジンの縦置きです。

ネット上ではV6エンジン搭載を希望する声もあるようですが、現状では4気筒2.5Lエンジン縦置きの可能性が高いと思います。

私の予想では、そろそろ基本仕様が固まり、来年8月か9月頃に発売になるのではないでしょうか?

来年夏にはレクサスISも8年経ち、スピンドルグリルを採用したフルモデルチェンジの良い時期だと思います。

レクサスISはスピンドルグリルが非常に似合うと思います。

内装も年次変更で毎年変わってきていますが、フルモデルチェンジでは大型液晶の採用やリモートタッチのナビが採用されるのではないでしょうか?

また、レクサスISを試乗するたびに足回りが進化していってるのを感じます。

ガソリン車の新型レクサスISの足回り、ハイブリッド車の足回りがどのように進化するのか楽しみです。

新型レクサスISの情報が入ってくるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿