検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年5月19日土曜日

レクサス HS250h 米国販売中止

レクサス初のHV専用車として登場したレクサスHS250hの米国での販売が中止されるとの情報がネット上に流れています。

多くの方がやっぱりかと感じているのではないでしょうか?

日本国内では健闘しているレクサスHS250hですが、日本国外では販売台数が低迷しています。

特に米国では販売台数が低迷していた上に、米国で人気のレクサスESにハイブリッド車レクサスES300hが投入されました。

レクサスES300hとレクサスHS250hは競合する部分があり、圧倒的にレクサスES300hの方が優位であることから、レクサスHS250hの撤退を決めたのではないでしょうか?

日本国内では、エコカー補助金やエコカー減税のおかげでハイブリッド車の売り上げは伸びています。

昨年のレクサスHS250hの国内販売台数は、レクサスCT、レクサスRXに次いでレクサス車の第3位でした。

日本国内ではレクサスES300hの発売はありませんが、今後レクサスISハイブリッドの発売が考えられます。

今後の国内でのレクサスHS250hの動向に注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿