検索

カスタム検索

関連記事の検索方法

レクサスに関して書いてきたこのブログも記事数が1600件を超え、関連記事を見つけることが困難になってきました。しかし、折角訪問いただいた皆様には必要な情報を提供していきたいと思います。関連記事の検索方法としては
1.上の検索ボックスに検索したい内容のキーワードを入力して検索する。
2.記事の下のラベルのキーワードをクリックする。
3.右側サイドメニューのアーカイブから関連記事を探す。
等があります。一度お試しください。


2012年5月17日木曜日

レクサス GS350 リコール

5月16日付でレクサスはレクサスGSS350のリコールを届け出ました。

GS350 2WD・VGRS装着車のリコールとしてレクサスのサイトにも掲載してあります。

以下、レクサスのサイトからの引用です。


1.不具合の状況
ギヤ比可変ステアリングシステム(VGRS)において、制御プログラムが不適切なため、ハンドルを切った状態で駐車直後に再始動するとハンドル中立位置がずれて、前照灯の照射位置が左右方向にずれるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、当該コンピュータのプログラムを修正します。
3.対象車両
    
DBA-GRL10 GS350 GRL10-6000017~
GRL10-6001096 平成23年12月12日~
平成24年 2月22日 375 2WD車の
VGRS装着車
注意: 1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
 
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


VGRSのリコールは、2010年にレクサスLSでもありました。

内容的には、似たような不具合だと思います。

幸い対象車がまだ375台と少ないので、影響は少ないと思います。

リコールについては、対応が早ければ早い程、ダメージも少ないし、イメージも良いと思います。

今回は、早急な対応で良かったと思います。

今後はリコールになるような不具合が出ないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿